08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



イベント楽し~

昨日はラヴコレお疲れ様でした。
お立ち寄りくださった方、ありがとうございます!
1年ぶりのサークル参加で至らない部分もたくさんあったと思います。
もっと精進しなければ(;゚д゚)

スペースには3行さんがいてくださったので、とても心強かったです。
素敵なペーパーも持ってきてくださいましたし、やっぱり持つべきものは心の友だ~(勝手に決めてる)
両隣のサークルさんから差し入れをいただいたり、久しぶりにお会いした方に挨拶したりと、イベントでしか味わえない雰囲気が大好きです。
もっと参加回数を増やしたいですね。



イベント後は3行さんと一緒に食事に行きました。

ラザニーア

ラ・ザーニアァァ!

すごく美味しかったです。
3行さんと半分こしたのですが、ひとりで全部いけますね。
20人前は無理だけどw

食後のアップルパイも半分こ~(・∀・)

アップルパイ

残念ながらリモーネパイはなかったので、アッシュの好物を使用したパイに。
甘ったるくなくて、パイも美味しかったです。
駅からも近いし、また行きたいな(´▽`)



ラヴコレの新刊も近い内にBOOTHで販売したいと思います。
そしたらまたお知らせします。

カレーだけじゃない!

2回目いってきました、アルカナ2とコラボしたカレー屋PLUCKさん。
前回は食べ物のことを書いたので、今回はお店のことを書こうかな。


店長さん。
店長

「ラ・ザーニアァァ!」と今にも食らいつきそうなポーズを店長さん自ら取ってくださいました。
フォーク3本も持ったら逆に食べづらそうだw


ジョリ男さん。
ジョリ男さん

「私の被検体にならないか、お嬢様」(言ってない)
手に持った小瓶を差し出し、同伴してくれた友人のドリンクに謎の液体を入れてました。
結果、すっっごく甘くなったwww


交流ノート。
さらち先生絵

さらち先生のパーチェとお嬢ー!!
これを発見できただけでも来たかいがありました。
いや、お料理みんな美味しかったけどね!w


期間限定じゃないアルカナカフェ、誰か造って(*´∀`*)

天敵


1カレー

アルカナ2のコラボカレー、行ってきました!
いや、前も書いたと思うんですけど辛い物嫌いなんですよ。
でもアルカナのためならカレーくらい食べます。


1ラザニア

ラザニアにもカレーソースを使っているようで辛かったです。
美味しいんだけどね!


1リモーネ

リモーネタルトはものすごく甘ったるかったです。
ちょっと苦手かも(^^;


絶対に食べられない物は少ないんだけど、出来れば避けたい食べ物は多いんですよね……。
我侭でごめんなさい。

一緒に行った子が「また来たい!」と言ったので、GW中にもう1回行きます。
頑張って食べます。

イベントって大抵都内ですよね。
都内に住んでて良かったです。
地方住みの方の代わりに私が食べます。


なに繋がりの3人だろ。

ガルスタ最新号の表紙、アッシュ、リベルタ、ジョーリィ。
瞳の色合い?
ジョーリィいつもどおりサングラスしてるけどw


以下、ネタバレを含む感想です。


続きを読む

ピッカンテ!

カレースタンドPLCUKとコラボしたアルカナカレー、初日に食べて来ましたよ!
正直言うと辛いもの全般が苦手(わさびだけは平気)なのですが、アルカナ好きとしては行かないわけにはいきません。



友人と秋葉原駅で待ち合わせしたのですが、お互い駅で迷子になり、お店に到着したのは12時10分前。
既に結構な人数が並んでいました。
ほとんどが女性だったのですが、男性だけのグループもいらっしゃいました。
格ゲー関係の方かな。


日陰とはいえ、猛暑の中列に並ぶのは大変でした(;´д`)
でもそこにパーチェコスした店長が!
沸き立って撮影タイムw
「暑い中お待たせしてすみません」とスタッフさんがお水を提供してくださったり、サービス精神に溢れたお店です。


結局2時間くらい並んだのかなぁ。
友人といろんなこと話したけど、最終的に「お嬢可愛い」になるw

友人「欲しいものが多くて、お金たまらないから困っててw」
私「相変わらずだね。で、お嬢可愛いよね」
友人「可愛い!」

2時間ずっとこんな会話してました(笑)


店内は13、4席しかない地下のお店。
食券制で、私はレガーロセットでノヴァカレーにしました。

店長「ノヴァが好きなの?」
私「好きです」
店長「パーチェは?(´・ω・`)」
私「パーチェも好きですよ。でも1番はお嬢です!
店長「女の子が1番好きって珍しいね( ̄◇ ̄;)」

珍しくありません。
お嬢が1番です。


店内のテレビを見ながらカレーを待ちます。
無印、幽霊船、フェスレガ、モバカナのOPが流れ、次が先日公開されたばかりの2のOP。
やっぱりかっこいい(≧∇≦)
その後は無印のOPに戻るのかなと思ったら――
2 の ゲ ー ム P V

こちらに関してはネタバレになりますので、下に置いときます。


そして、お待ちかねのカレーが運ばれてきました。

ヒヨコ豆のノヴァカレー
DSC_0175.jpg


友人が注文した、レガーロセットでリベルタカレー
DSC_0177.jpg

お嬢のストロベリーティーでサルーテして、いただきます。
サラダはいたって普通のサラダでした。
ストロベリーティーは微かな甘みがすっきり爽やかでした。
で、カレーを食べます。

・・・辛っ

甘口なのに辛い。美味しいけど。
クリーミーなんだけど、あとからピリッときて辛い。
だからカレーは苦手なんだ……。美味しいけど。
中辛リベルタカレーはどうなのかと、友人を覗うと。

友人「辛くて食べられない」

大丈夫か、私たちwww
一口もらったけど、確かにノヴァのよりずっと辛い。コクがあって美味しいんだけどね。
リベルタのを食べたあとにノヴァのを食べると甘く感じることを発見し、半分こすることにしました。
まず二人でリベルタを食べ、そのあとにノヴァを食べる。
ライスとサラダで口直ししつつ、ちゃんと完食しましたよー。
デザートに食べた、ルカのリモーネケーキに救われました。


最後に交流ノートに感想を書いてきました。
お嬢のイラストもちょこっと。
『蜃気楼』って書いてきたので、お店に行かれる方はノートを見てみると私のクセ字が読めますw
退店時に未使用のトレーシートまでいただけて、本当に素敵なカレー屋さんでした。
次は朗さんと一緒に来店予定です!



以下は、店内テレビで放映されたアルカナ2の内容紹介ビデオの感想です。
ネタバレを含みますのでご注意ください。

続きを読む

プロフィール

蜃気楼

Author:蜃気楼
誕生日:7月15日
血液型:B型

Merletto

pixiv

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter

愛×萌

Arcana Famiglia Arcana Famiglia

アルカナ・ファミリア コレツィオーネ

ドラマCD「淫魔」公式サイト
