10
1
2
5
6
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
29
30
31
   



落ち着こう

アルカナ・ファミリアのノベライズ版、4巻目がとうとう発売されましたよ。
勿論、発売日当日に買ったのですが、兄限のダブルカバーを店頭で見た時の衝撃といったら・・・!
その時に決めました。

「落ち着こう」

元々僕は叫ぶタイプではないんです。
寧ろ声が出なくなり、蹲って身を震わせ、悶えるタイプ。
気持ち悪いことに変わりはないですねw
Twitterでは同志がいる興奮からか叫んだりしたこともありますが、実は既に一通り悶え終わりやや冷静状態だったり。
だって「あああああああ!!!!」とか「うわわわっわわ!!!!」一文字を延々と打つのって意外と大変じゃないですか?ww
叫びを文字化する余裕なんてありません。
実際は蹲って悶えつつ譫言を零してます。
その譫言が叫びになるんでしょうけど、生憎自分の言葉をいちいち覚えてはいられないので、冷静になってから感想をあげることにしました。

前置きなげーよって感じですね。
はい、焦らしています(ニコッ
では、以下からネタバレありの感想です。
読みやすさを考慮できる程は落ち着いてないので、テンション低めにも拘わらず支離滅裂な文章になると思いますが、ご了承ください。



978-4-86134-587-6-140x202.jpg

もう、この表紙だけでノックアウトですよ。
グラサンしてないおっさんがお嬢をお姫様抱っこですよ?
何ですかこの2人の目力は。
ジョーリィの右目、ちゃんとスティグマータが描かれてるし、お嬢のお胸おっきいし。
題字で見にくいけどお嬢がサングラス持ってんだよ。
tk顔近い。


DSC_0344.jpg

あ、ちょっと沈んで来ます。東京湾に。
え、何なの?何でジョーリィ4種盛り?
公式かなり頭おかしいだろ。いい意味で。
1番ちっこいのと1番ふてぶてしいのを隣同士にするとか、ああもう敵わない。
ぎゅって抱き締めたい。生気のない瞳を安心させてあげたい。
少年も可愛い。
髪がぴょこっと跳ねてるの、おっさんと同じじゃん。
青年・・・ルカが生まれたのって、この頃?
んで、おっさん。
一見ふてぶてしいんだけど、何か、目が・・・悲しそう?
んな顔すんなよ、反則だから。

表紙とカバーだけでこの威力。
さらち先生、大好きです。
本文だけど、取り敢えずジョリフェリ中心に。


ほんっっっとうにおっさんが可愛い。
お嬢の姿を見るのがつらくて悲しくて、自分を責めて。
後悔してるのを自覚して、お嬢が自分のものだと思ってたことを認めて。
不安や迷いでいっぱいで、だけどお嬢もモンドも助けたい。
自分の発言の中にも彼女の影響が出て、それに自分でも気づくとか、お嬢の存在が染み込んでるな。

お嬢もすっごく愛おしい。
ジョーリィが何よりも大切で、しっかりと仕舞い込みすぎて最後に思い出す。
転びそうになったお嬢を支えたの、おっさん無意識だろ?
温もりが離れて寂しいって感じて、そう感じる自分に戸惑って、ジョーリィが好きだって気づいて、特別な存在になりたいけどその想いを否定されるのが怖いお嬢、可愛いよ愛おしいよ。
信じてもらいたいのに、ジョーリィはお嬢が心配で大切でもうあんな姿を見たくない故にお嬢と対立して。
でもばつの悪そうな表情とか怒鳴っちゃうとか言葉に詰まるとか、デレがバレてますよ。
嫌だったんだよね、お嬢の中にある自分の存在が消えちゃうのが。すっごく悲しかったよね、つらかったよね。
おっさん可愛い。

お嬢が欲しいけど、まだ素直になれないからからかうような態度とって。
(本気で倒す……!)ってああもうお嬢も可愛いきゅんきゅんする。
からかわれて悔しいのに、大好きな人に甘く囁かれて恥ずかしくて。
そういう乙女な部分、弱さなんかじゃないよ。お嬢の魅力のひとつだよ。

デュエロ中も戦ってはいるけど、心は通じ合ってひとつなんだよね。
だから心から楽しい気持ちで笑い合えるのって、とっても素敵なことだと思う。
お互いを信頼しきった2人なら何だって乗り越えられるよ。

うん、ジョリフェリはずーーーーっと一緒に幸せになってほしい。なれ。ならないわけがない。
相談役という大義名分?公私共にお嬢が欲しいんだろ。
言を弄して、お嬢をからかって。
しゅんとしたお嬢を見て、いかに自分の言動でお嬢が一喜一憂するか、お嬢がどれだけ自分のことを好いてるか、素直じゃない方法で確認して。
おっさんも怖いんだろ?愛してるお嬢がいなくなっちゃうのが心から嫌なんだろ?

今は余裕そうに軽めのキスで済ませてるけど、すぐにそれだけじゃ物足りなくなるんだからな!
お嬢の全部が欲しくて欲しくて堪らなくなって余裕や理性なんか遥か彼方に吹き飛ぶから覚悟しとけ!!



いや、しかし挿絵が神だわ。
顎を軽くだけど捉えて、お嬢の顔をくいっと持ち上げて。
ジョーリィだけが瞼閉じてて余裕そうだけど、お嬢への優しさや愛しさが滲み出ていて。
お嬢は驚いて目を見開いているんだけど、とても幸せそうで。
だからジョリフェリは永遠に幸福なんだってば!

お嬢をぎゅーーーっと抱き締めて、その華奢な肩越しに不機嫌そうなジョーリィを睨みつけながら「フェルを大切にしなかったら許さないからな」って言ってやりたい。
ジョーリィは余計なお世話だ的なことを言うだろうけど、お嬢は大丈夫だよって笑って。
微笑むお嬢に、「うん、わかってるよ」って笑いかけたい。
それが僕の今1番やりたいこと。んな無茶なww

どうしてもジョリフェリ贔屓になっちゃうけど仕方ないよね。
僕はジョリフェリ厨だし、小説は公式でジョーリィ√だし。
でも、他にも素敵なところはいっぱいあったんだよ!嘘じゃないよ!
まず、お嬢が記憶を失ってる時の他の面々。みんなすっごく心配してるのが細かく描かれてる。
『答えは何ひとつ、掌の中には残らない。』って1文が好き。
卵生のやり取りはいいわーw
お嬢がジョーリィを気にしてることを複雑に思うモンドの描写。
それにエルモ!
いっぱい登場して、お嬢を想うあまりジョーリィの言い付け破っちゃうとか、可愛いなぁ。ほんわかする( ´ ▽ ` )

ラ・ボーチェも面白かった。
小説後の話だと考えるとにやにやするねw


アルカナ・ファミリアという作品が生まれ、出会えたこと。
素晴らしいキャラたちのなかでも、ジョリフェリに夢中になれたこと。
そしてネットを通して同志と知り合えたこと。
泣きたいくらい嬉しく、幸せに思います。
大好きです。


新刊情報

プロフィールに設置してあるバナーをクリックすると、別窓でサイトが開くよ!
そこのOfflineページに新刊情報を載せたよ!
まぁ、サイトからこのブログに飛んで来てる方が殆どでしょうけど、念のため。
PC推奨です。

何度かお知らせしていますが、2012/11/11 アルカナ・ファミリアオンリーイベント【デュエロオブアルカナ】は鈍色スケッチ名義で参加します。
イベント後、Merlettoに完全名称変更しますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
以下、新刊の内容をちょろっと。

『Il giorno per Lei』
今回のイベントの為に書き下ろした、R-18長編小説(当サークル比)
いつものショートストーリーよりも語彙が卑猥ですw(当サークル比)
お話の半分くらいえっちシーンで、エロさ3割増しww(当サーk(ry
サンプルをOfflineページとpixivにアップしました。

『Amore rosso』
『Amore blu』
過去のショートストーリーを加筆修正した再録本です。
rossoは性描写有り。
bluは性描写無しなので、18歳未満の方でもお買い求めいただける唯一の新刊となりますw

スペースNo.は決定次第お知らせしますね~(o・・o)/~
初サークル参加で、至らない所ばかりだと思います。
たくさんの方に支えてもらいながらではありますが精一杯頑張りますので、お時間があれば当サークルを覗きに来てくだされば幸いです。
緊張のあまり、にやけ顔が治まらないメガネの変態がいたら、間違いなく蜃気楼です(○―○)ノシ
声をおかけいただければ、尻尾を振って悦びますw
楽しいイベントにしましょう!


しかし、どれくらい人が参加して、その中の何人がジョリフェリに興味があって、僕の稚拙な小説でも求めてくれる素晴らしい方の人数がさっぱり予想がつかん。
再録本は鈍色スケッチ名義なので、元々身内配布(押し付けとも言う)+@くらいしか発行しないつもり。
あ、身内ってアルカナ創作クラスタのオネエサマ方のことね。間違っても親族じゃないよ!!
そしてMerletto名義の完全新作本は何部刷ればいいんだ。

オーソドックスのA5ではなく、新書サイズの変形だから少し値段が高いんだよね。
なぜ新書サイズにしたかというと、僕の好きな大きさだから。それだけ(笑)
新書って好きなんだよねー(黙れ)

まぁ、儲けとかは一切考えておらず楽しめればそれでいいので、高い価格設定にする気は更々ありません。
というか、いくらなら「買ってもいいかな」って思っていただけますか・・・?
オフ本だから、発行部数減らしたからといって安くなるわけじゃないし。
寧ろ増やした方が単価は安い。
発行・搬入部数が全く予想出来ないよぉ(´;ω;`)
誰か教えてくださいお願いしますorz

もし今後もイベントにサークル参加するつもりなら、多めに発行した方がいいんだろうなぁ。
でも来年の僕の生活がどうなるか全然わかんないんだよね。
ラヴコレにも出たいとは考えてるけどなー。
都内からは出ないけど。

tkジョリフェリサークルさん、いくついるの? 81サークル分のいくつ?
僕の『鈍色スケッチ』、3行さんの『Gemisch』、綾林さんの『暁屋』の3つは確実。
しかも3サークル共、新刊が18禁だからね!ww
( 」´0`)」<健全ジョリフェリを扱うサークルさんはいらっしゃいませんかー?


今から吐き気がするほどドキドキしてるw
そして明日・・・あ、時間的には今日か。
アルカナ小説4巻発売!
ジョリフェリクラスタ死亡のお知らせ(>人<)チーン
wktkしすぎて口から心臓飛び出そうww
恐らくTwitterはネタバレアカウントの方に閉じ籠ってると思います。

あぅー……

現在、11月11日に開催されるアルカナオンリー【デュエロ オブ アルカナ】に向けて絶賛原稿中です。
初めてのサークル参加で不慣れなことがいっぱいですが、頑張ってます。

スパークやラヴコレの感想とかもあげたいんだけど、イベント終わるまで余裕ないなー(;_;)
生暖かい目で見守ってやってください。

僕が同人の世界に足を突っ込んだのって、結構遅いんです。
大抵の人は小学校高学年~中学生らしいんですけど、僕は高校入学後から。
ずっとジャンプ系のBLでしたし。
乙女ゲー、というかNLにはまったのはアルカナのジョリフェリが初なんです。
こんなに骨の髄までどっぷりなのも初。
僕ひとりじゃここまで夢中になれなかったかもしれません。
Twitterやpixivを通して知り合えた方々と楽しく過ごせたから、今のジョリフェリ厨な僕がいるw
感謝してる……よ?ww

「頑張ってね」「楽しみにしてるよ」と、メールやTwitter、またはイベントでお会いした時に励ましてくれる同志の為、そして勿論僕自身の為に本気を出すよー!
お暇な時にでもかまってくださると、更に頑張れます(笑)



ファミリーを食す!~その3~

遅くなりましたがラスト2つの食レポです!
本命2人だよ~
箱からいそいそと取り出し、思った。

ジョーリィの、でかくね?w

並べてみました。

DSC_0322.jpg

明らかお嬢より大きい。
大きくて黒いよ!柔らかいけど(殴)
こんなこと言ってますが、食べます。



クックック……ジョーリィだ。
DSC_0310.jpg

チョコレートケーキにしては甘さ控えめでした。
バナナの味もしっかりするので、ただ甘いだけじゃなくて美味しい。
だけどね、僕、多分バナナアレルギーなんだ(ノД`)
思い込みもあるのかもしれないけど、食べてたら段々気持ち悪くなって……
でも美味しかったから完食した!
で、ちょっとだけ寝込んだ!w
後悔はしてないよ~
買ってから2日経ってたけど、スポンジふわふわだった(*'▽'*)♪
グルコース摂取完了!



とうとうラストの我らがお嬢、フェリチータ
DSC_0312.jpg

100%フェリチータ!

スポンジやクリームの口溶けがなめらかで甘い、乙女チックなお嬢。
苺の酸味が爽やかで、芯の強いお嬢。
これだけセロファンが巻かれていたのも“特別”って感じがしました。
苺をコーディングしている透明なシロップがとろりと滴って、まるで……
はい、自重しますw
甘さ控えめな素晴らしいショートケーキでした(*´∀`*)


【アルカナケーキまとめ】
物によって甘すぎたりしたけど、とっても美味しかったよ!
スティグマータが描かれたホワイトチョコはファンの心をくすぐります。
繊細な味わいなのに食べごたえがあって、お腹も満足でした~
地方の方にも食べてほしいから通販とかしてほしいなぁ。




--
おまけ


カンノーリを食べたよ。
DSC_0328.jpg

アニカナでお嬢と幼馴染組が薬草園に行く時おやつに食べてた、カンノーリ。
DEAN & DELUCAで買いました。

生地は甘くなくて、さくっとしてる。
リコッタチーズはすっきりしてるのにコクがあって美味しい。
杏ジャムは程良い甘さで、いいアクセントになってたし。
ぺろっと食べられるんだけど、チーズが結構どっしりくるから、多分2個で満腹になると思う。


アルカナってお腹空くね!w
イタリア行ってみたーいヽ(*´∀`)ノ



ファミリーを食す!~その2~

1日にケーキ4個って有り得ないよね( ̄□ ̄;)
という事で、今日は2個食べました。
相変わらずの下手&超個人的感想の食レポだよ。
期待しないでね!



ひよこ豆……じゃなかった、ノヴァ
DSC_0311.jpg

ノヴァ、うっま!

昨日食べたのが僕にとっては甘すぎたので、実は期待してなかったんだ。
だけど、ノヴァ、うっま!
クリームチーズの酸味が爽やかで、甘いんだけどすっきりしてる。
空色のソースが目にも鮮やかで、上に乗ったラズベリーが口直しにぴったりで。
ノヴァの刀ですぱっと切られた気分だったw




次はデビト
DSC_0309.jpg

デビト、うっま!!ww

フロマージュの控えめな甘さが口の中でふわっと広がって、1口で幸せな気持ちになれた(*´∀`*)
流石カポ!
1晩冷蔵庫に入れといたから固くなっちゃったかなぁと心配してたけど杞憂でした。
上に乗った葡萄は「う~ん……?」って思ったけど、フロマージュは本当に美味しかった。
甘い物嫌いのデビトの為に作られたようなケーキでしたよ。


ん?
「甘い物嫌いのデビトの為に作られたようなケーキ」が美味しく感じたという事は、僕って甘い物嫌いなのか・・・?
自分の味覚について考える機会をくれたアルカナケーキww

さて。
明日は本命2人を食べます!
勿論、意図的に最後にしたんだよ~
他のは順不同に食べたけど。
しかし、最初の4つで激甘連続になるとは。

正直に言うとフェルのショートケーキはともかく、ジョーリィのケーキを食べられる気がしない。
あのジョーリィのケーキだよ・・・?
どれだけ甘いんだろ((((;゚Д゚))))
それに、僕、バナナアレルギーなんだよね。多分。
幼稚園児の時にバナナ食べたら具合悪くして、お医者さんに「アレルギーかもしれないから食べないように」って言われて以来、まともに口にしてない。
何かに含まれてるのを多少食べてるとは思うけどw
だから大丈夫!←

ファミリーを食す!~その1~

DSC_0307.jpg

コラボレーションスイーツのファミリー全員お持ち帰りした(*´∀`*)
見てるだけでも楽しいよ~
以下、読書感想文が大の苦手だった蜃気楼の食レポ。
カピ・バラ子さんのように上手く書けませんが、ご了承ください。



まずパーチェを食べた。
DSC_0308.jpg

マンゴーがすっごく甘いの!
とろっとしていて、ジューシーで。
ぷるぷるした口どけの良いムースもしっかりマンゴーの味。
甘めが強いけど、マンゴーの甘さだから平気。
カピ・バラ子さんも言ってたけど、本当にパーチェの輝く笑顔のようなケーキだったよ!




次、リベルタ
DSC_0313.jpg

甘っΣ(゚д゚lll)
マンゴーのジューシーな甘さのあとに食べたせいか、砂糖の甘さが強く感じたのかなぁ。
ヨーグルトの酸っぱさも感じるんだけど、とにかく甘い。
で、上に乗ってるリモーネピールと一緒に食べたら・・・

美味しかったヽ(*´∀`)ノ

リモーネの爽やかな酸味が甘味を和らげてくれました。
それでも甘いけど。
めちゃくちゃ甘いのと、爽やかな甘さ、1個で2つの味を楽しめたよ。
リベルタが成長していく過程のようなケーキ・・・だと思うw




時間をおいてダンテ
DSC_0315.jpg

あ~ま~い~よ~( ̄□ ̄;)
栗の渋みはなく、ひたすら甘い。
いや、渋みがないのはいい事なんだろうけどね。
マロンクリームの下の生地が少し固めで、サクッというか、グニョッて食感。
・・・甘い。
ダンテはまず食べられないと思う。




本日の最後はルカ
DSC_0314.jpg

甘ったるい!

他のケーキの追随を許さないくらい甘い。
ピスタチオの味なんか分からないし、グリオットの味も全然しない。
ひたすら甘い。そして重い。
ずっしりしてる。
ルカちゃんのお嬢への愛をぴったり表していると思いましたw



前半4個。
僕って甘い物好きだけど、甘党って程ではなかったんだなぁと把握w
ここに書いたのは、あくまでも蜃気楼個人の感想だよ!
本当の味は実際食べてみないと分からないからね(・∀・)
是非、ご自身の舌で味わってくださいな。

後半4個は明日食べるよ~

プロフィール

蜃気楼

Author:蜃気楼
誕生日:7月15日
血液型:B型

Merletto

pixiv

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter

愛×萌

Arcana Famiglia Arcana Famiglia

アルカナ・ファミリア コレツィオーネ

ドラマCD「淫魔」公式サイト
