11
2
3
4
5
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   



両立

本業と同人活動の両立って難しいですね。
僕は元々要領悪いから余計に……。
世の同人屋さんたちの生活リズムが知りたい。

年末に向けて忙しい日々が続くので、更新が殆ど出来なくなりそうです。
それでも蜃気楼を見捨てないでくれたら嬉しい(´;ω;`)

年明けには新しいお話が書けたらなぁ~。
学パロに初挑戦してみたい!
オフ活動も未定だしねぇ。

最悪、フェスレガも年明けないとプレイする時間がないかも・゜・(ノД`)・゜・


書店委託

アルカナオンリーで発行した『Il giorno per Lei』の委託を、ステラワースさんにお願いしました。
店頭及び通信販売が既に始まっていますので、よろしくお願いします~(>人<)
通販ページ直通

元々通販をする予定はなかったのですが、光栄なことにお問い合わせをいくつかいただきました。
僕としてもたくさんの方々に読んでいただきたく思い、こうして書店委託をすることとなりました。
本当にありがとうございます!

イベントで無料配布したペーパー付きです。
『Il giorno per Lei』を読了後に裏の小話を読むと、より楽しんでいただけるかと。

書店委託利用者数の予測が全くつかなかったので、部数は少なめです。
ご購入希望の方はお早めにどうぞ。


AGF

池袋サンシャインシティで開催されたアニメイトガールズフェスティバル2012、2日間連続参加してきたよ!
アルカナブースで買い物したり無料配布物もらったり、すっごく楽しかったです。
レイヤーさんもいっぱいいて、目が幸せだった(*≧∀≦*)
代永さん出演のアルカナステージに当選したので、生まれて初めて間近で声優さんを見ました。
これを糧に、明日からも頑張ろう……!


オンリーお疲れ様でした!

昨日、東京文具共和会館で開催されたアルカナ・ファミリア オンリーイベント【デュエロ オブ アルカナ】、本当にお疲れ様でした!

『Amore blu』は完売しました。
『Amore rosso』は1、2冊残っていますが、この少数では書店委託不可なので(元々する予定もありませんでしたし)手許に置いておこうかと思います。
『Il giorno per Lei』の書店委託に関しては決まり次第お知らせします。
ありがとうございました。


初のサークル参加はすごく楽しくて、ずっとはしゃぎっぱなしで、帰宅後疲れてすぐに寝ましたw 子どもかっ!
当スペースにお越しいただいた方には、どんなにお礼を言っても言い足りません。
差し入れもいっぱい貰ったの~///

DSC_0007.jpg

あぁもう幸せ。
まさか自分がいただく立場になるとは、罰が当たっても文句は言えません。


ぼっち参加の予定だったのですが、当日会場でお会いしたフォロワーさんのくらげさんと意気投合し、売り子さんをやってもらいました。
おかげでスペースを無人にすることなく、思う存分お買い物できたよ。ひゃっほい!
寧ろ興奮のあまり大人しくしていられず、殆どくらげさんに任せっきりでした。
もっとスペース内にいて、来てくださった方とお話すれば良かったなぁ。
そこが唯一の反省点。

ま、スペース内にいても落ち着きなんて皆無だったけどw
手に入れたばかりの戦利品を読みたくてうずうずしてたり、Gemischの3行さんが持ってきたシロフクロータぬいぐるみに即席のサングラスを作ったりww
濃い紫のパーカーを着てた、子どものように落ち着きがない奴が蜃気楼でした。
それに比べ、くらげさんの神がかった対応といったら・・・!
ありがたすぎて泣きたい・゜・(ノД`)・゜・


フォロワーさんでレイヤーさんのセンコさん(ややこしいなw)がアッシュコスをしていたので、握手しちゃった!
かっこよすぎて惚れたよ。
首のスティグマータシールとかも、好奇心のままに触らせてもらいました。
お友達さんのパーチェコスやジョーリィコスも素敵でした~~
他にもロリチータやドンナ様もいたんだよ!


ハピネス工房の矢藤さんの所へ押しかけ、売り子さん参加だったポトス工房のちゃあさんに無理言ってスケブ描いてもらったり。
暁屋の綾林さんにチロルチョコを強請ったり。
ホワイトボードにラクガキしてた瞬間を、アジサイのまなみさんに目撃されたり。
アルカナの為なら“私、死んでもいいわ”。


そうそう、今回のイベントにさらち先生がお忍びで来てたらしいよ!
何でも、主催であるZERO-PLANの椿さんとお友達のようで。
原作者にとって自分が生み出したキャラたちが同人で扱われるって、どんな気持ちなんだろうね?
特に僕のところみたいな……成人向け、とか……。
怖くて三茶に行けませんww


イベント後、3行さんと近くのバーガーショップに行ってスケブを描いてもらいました!
我侭に付き合ってくれて感謝感激(TдT)アリガトウ
今日はスカイツリーにお出かけのようなので、これから毎日スカイツリーを拝みます。(そんな事しても)
いっぱいお喋り出来て夢のようなひと時だった。


オンリーの申し込みは、ほぼノリと勢いでした。
でもせっかく参加するんだから、と僕なりに全身全霊を込めてお話を書いて、準備して。
多くの方々に支えられながらではありますが、無事にイベントに参加出来た嬉しさでいっぱいです。
以前、宵ノ月のはっさくさんが「一度サークル参加すると、またやりたくなる」と仰っていたのですが、当時の僕は「そうなんだぁ」としか思いませんでした。
でも、今はそのお言葉がとても良く分かります。
またサークル参加したい!

まだまだ予定等は未定ですが、来年の夏頃にラヴコレがあればいいなー・・・と。
主催者様、サークル参加者様、一般参加者様、イベントに関わった全ての方々に厚くお礼を申し上げます。
今回は参加出来なかった方々にも、いつかお会い出来れば幸いです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

明日!


アルカナ・ファミリア オンリー【デュエロ オブ アルカナ】
とうとう明日ですよーヽ(*´∀`)ノ
楽しみ楽しみ…………ハアハア
鈍色スケッチ C08 ジョーリィ×フェリチータ小説onlyで参加します。


今日、届きました!
DSC_0003.jpg

初めて自分の作品が本になり、形として手許にあることに大 感 激。
因みに家に届いたのは、書店委託分&次回参加イベント分なので、オンリーの分は印刷所さんが会場に直接搬入してくれます。
なので、書店委託予定のない『Amore』2冊は当日現地確認なのだよ。
早く見たいな~~

次回参加イベントと書きましたが、まだ未定です。
希望としては来年夏のラヴコレに出たいなと思っているのですが、どうやら開催されるかさえも分からないそうです。
次回2月は1000スペース以上で開催されるそうなのですが……。
その頃に僕の予定や生活スタイルがどう変化しているか全く予想がつかないので、サークル参加は見送りました。
一般参加は絶対するもんね!


そんなことを考えながら、準備準備。
DSC_0006.jpg

ちっちゃいけど看板作って、フリーペーパーも書いたよ。頑張った!(笑)
裏に小話も載っけたので、ぜひ貰ってやってくださいな。
『Il giorno per Lei』をお買い上げくださった方は、読み終わってからフリーペーパーに目を通すとより楽しめるかと。
勿論、小話だけでも読めます。


ぼっち参加なので、もしかしたらスペースが無人の時もあるかもしれません。
恐らくすぐに戻ると思いますので、少々お待ちいただければ幸いです。

R-18表記のある本をご購入される方へ】
年齢確認のできる顔写真付き身分証のご提示をお願いする場合もございます。
どうかご協力ください(>人<;)

【当方にお越しくださる皆様へ】
ご購入の際、できるだけお釣りのないようご協力をお願いします。
あと、お声をかけてくださったら嬉しいなぁ……(*´∀`*)


人生初のサークル参加で、至らない部分がたくさんあると思います。
多くの方々に支えられながらではありますが、一生懸命頑張りますので、どうか生暖かい目で見守ってやってください。

明日は楽しみましょう!

イベント終了後、鈍色スケッチはMerlettoに完全名称変更します。
書店委託に関しては決まり次第順次お知らせします。

結婚と子ども

ネタの話です。

僕が苦手なお話のネタに季節ものがあります。誕生日とかも。
ヴァレンタインは書いたけど、クリスマスは無理だろうなぁ。
姫納めと姫初めは書きたいけどw
で、季節ものよりも更に苦手、というか書く気すら起きないのが結婚と子どもネタ。
他の方が書(描)かれたものは大好きです(*´∀`*)
僕が書けない分、もっと書(描)いてください!(切実)

最近ね、3行さんのとっても素敵なジョリフェリ夫婦+子ども漫画を拝見したんだよ。
すっごくきゅんきゅんしたのと同時に、改めて僕は無理だなって感じました。
理由を詳しく言っても仕方ないから省くけど、実生活の中でトラウマみたいなのがあって。
とっくに成人してるのに未だに引き摺ってるとか恥ずかしい気持ちもあるんだけど、こればっかりはなぁ……。
エロは孕ませんばかりの勢いで書いてるがww


いつの間にかオンリーまで1週間を切ってるよ(;゚Д゚)!
不安と緊張でいっぱいだけど、本当に楽しみです。
ジョリフェリ中心にアシュフェリやお嬢受け、ほのぼのオールキャラ本とかもあるといいな~。
僕の本は、R-18の2冊はジョリフェリで、全年齢対象の1冊はオールキャラ2話+ジョリフェリ3話となっております。
ご購入の際はお釣りのないようご協力いただければ幸いです。

しかし……なに着よう。
初めてお会いする方もいるし、分かりやすい目印があった方がいいかな。
うさ耳か猫耳か犬耳のついた帽子でも被って行こうか(笑)
はい、兎も猫も犬も持ってます。
あと、スペースが入口付近で寒そうだからひざ掛けも持参しようかなぁ。
天気予報だと11日は雨らしいので、万全の寒さ対策をせねば(`・ω・´)
皆さんもお気を付けくださいね?

デュエロオブアルカナ

鈍色スケッチ C08

スペースNO.決まりました。
配置図を見ると出入口すぐ右の端っこみたいなので、迷わなくて済みそうです。
ジョリフェリで、新刊3冊中2冊が成人向け。
年齢確認のために、顔写真付きの身分証のご提示ををお願いすることもあると思います。
どうかご協力くださいm(_ _)m

新刊の価格を決定しました。
『Il giorno per Lei』と『Amore rosso』は、ページ数が多い関係でワンコインにできなかったorz
詳細はサイトのOfflineページでご確認ください。

『Il giorno per Lei』のみ、イベント後に書店委託を検討中です。
イベント価格よりも若干高くなってしまうかもしれませんが、ご理解いただければ幸いです。


書きたいことや入れたいシーンを削ってでも、ページ数を少なくして価格を抑えるべきだったのかなぁ。
でも、そんなのつまらない。
読んでいただくのも勿論泣きたいくらいに嬉しいことだけど、それ以前に自分が書いていて楽しいと思う作品を作りたい。
価格のことを考えてシーンやページ削って、中身がつまらなくなるなんて絶対に嫌。
そんな我侭を押し通した結果が・・・96Pだよ(´Д` )
後悔はしてないけどね!


予想以上にジョリフェリサークルさんがいらっしゃって、嬉しい限りです。
当方は初参加の弱小サークルなので、売り切れることはないと思いますよ。
会場に到着しましたら、人気サークルさんへ凸ることをお勧めしますw
僕もいっぱい買い物する~!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ ←走るな

プロフィール

蜃気楼

Author:蜃気楼
誕生日:7月15日
血液型:B型

Merletto

pixiv

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter

愛×萌

Arcana Famiglia Arcana Famiglia

アルカナ・ファミリア コレツィオーネ

ドラマCD「淫魔」公式サイト
