12
1
3
4
5
6
7
8
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
   



C83レポートと年末のご挨拶

冬コミ行ってきたぜ!

これに行かなきゃ年が越せない、大事な大事なイベントです。
今年は脅迫事件とかもあって決して楽しい事ばかりではなかったのですが、大好きなものへの愛は揺るぎません。
ルールやマナーを守って幸せな年末を有明で過ごしましょうね!(。・ ω<)ゞ

僕は2日目からのんびり参加したのですが、ビッグサイトを目の前にした時の心情としては「帰ってきたよー!」って思いでいっぱい。
家か!って感じですが……はい、家ですw

東を中心にアルカナは勿論、同人の世界に入って以来のファンである銀魂サークルさんとか、暁屋の綾林さんのお使いで企業ブース行ったりと、たくさん歩き回りました。
多分、1年の中で1番歩いたんじゃないかなぁ(笑)
2日目は雨でしたが、レイヤーさんもいっぱいいらっしゃいましたよ。
3日目に殺せんせーがいて驚いたww
全体的に今年は六花ちゃんコスが多かったかなー。


戦利品
DSC_0046.jpg

これでもかなり抑えたんです。
特に3日目の服飾は単価が高いから、調子に乗るとすぐにお財布が空っぽになってしまう><
でもでも!
大好きなサークル主様たちと実際にお会いしてお話するのは、お金には代えられない価値ある時間です。

ハピネス工房の矢藤さん、いつもありがとうございますm(_ _)m
矢藤さんの素晴らしい文才に少しでも近づけるよう、僕も日々精進したいです。

ポトス工房のちゃあさんはお帰りの際、靴は大丈夫でしたでしょうか?
チョコレートごちそうさまでした。

綾林さん、お体には充分お気を付けください。
2月のラヴコレでお会い出来るのが楽しみです。

そしてdeathgaze-systemの獅童ありす先生、素敵なジョリフェリサークルポスターを本当にありがとうございました。
お仕事もご多忙とは存じますが、ジョリフェリえろも描いていただけないでしょうか・・・!w



楽しいばかりではなく、今回のコミケで前代未聞となる状況が起きた現状もしっかりとこの目で見なければと思い、黒バススペースも行ってきましたよ。
本来ならば1番混み合ったであろう東1はがらーんとしていました。
その中でも黒バス以外の本を扱うサークルさん。
何もないけどスペースに座って楽しそうに、でもどこか寂しそうにお喋りをしている方々。
二度とこういう事が起こらぬよう祈るばかりです。
そんな中、とっても素敵なものを見つけたんですよ!

DSC_00211.jpg

著作権フリーの素材集ROM!
元は黒バスサークルさんになんですよ^^
すべての見本を拝見しましたが、どれも良いものばかりで全部欲しくなりましたw
厳選して5枚購入。
これで本の表紙作りに困らない!
そしてROM1枚につき500~800種類の素材が入ってるという。
何冊出す気だよ(;゚Д゚)!




2012年は僕にとって大きな変わり目となりました。
同人はずっとROM専だったのに、ジョリフェリ大好きな気持ちが抑えられずにpixivでちまちまと小説を投稿したのが全ての始まりでした(笑)
Twitterで多くの方々と知り合い、交流し、本当に充実した日々を送ることができました。
勢いでサイトを立ち上げ、勢いでアルカナオンリーイベントに申し込み、初のサークル参加……。
勢い、怖い((((;゚Д゚))))
でもアルカナ・ファミリアはそれだけ魅力ある作品なのです。
この作品に出会えたこと、アルカナを通してたくさんの方と知り合えたこと。
本当に幸せです。

来年にはアルカナ2も出ますし、ますます盛り上がりますね!
そして、蜃気楼のことも宜しくお願いしますー。
のんびりマイペースに、拙いながらもジョリフェリのお話を綴って、それを少しでも楽しんでいただければこれ以上の喜びはありません。

よいお年を!


年末

大掃除をする間も惜しんで(オイ)フェスレガコレツィオーネをやってます。

フェスレガは全シナリオ攻略。
まだ見ていないクリアボーナスやレシピ収集とか、完クリは年内を目指したいです。
ネタバレを含む感想upはまた今度!

コレツィオーネは課金せずにちまちまと。
カードの絵柄を見たいだけだから、他の方の感想ブログとかでも充分満足できるのです。安上がりw


明日は冬コミ2日目ですね。
アルカナがあるので、午後からのんびり行こうと思います。
企業ブースも体力があったら覗きたい。

3日目は服飾目当てで参加します。
指輪やピアスが欲しいな。

良い出会いがありますように!( ´ ▽ ` )ノ

思考回路はショートしました。

寸前じゃない。爆発しました。

最近、浮かれてたんでしょうねぇ……。
取り返しのないことをやってしまいました。

本業が予想以上に早く終わったので、ここ数日はフェスレガにどっぷりな日々でした。
あまりの楽しさに自分本位になってしまい、メインアカウントの方でネタバレを含む発言を多数してしまったようで。
指摘していただくまで、自分で気づけませんでした。
何の為にネタバレ用アカウントを取得したんだよ。

指摘してくださった方に謝罪をしようとしたのですが、ブロックされると、こっちからの連絡手段はないんですね。
本当に自己嫌悪ですよ。

ショックなのはブロックされたことじゃなくて、相手に不快な思いをさせてしまったこと。
それに自分が気づけなかったこと。
だから僕は子どもなんだよなぁ。
人の楽しみを奪ってしまったことは猛省しなくてはいけません。


楽しみを奪うといえば、冬コミと1月インテの黒バスが全面禁止になったそうですね。
僕は黒バスクラスタではないけれど、とても胸が痛みます。
黒バスを好きな方や運営者など、たくさんの人が辛い思いをしているでしょう。
そして、ジャンルが違うとはいえ同人に関わる以上、決して他人事ではない。
脅迫状を送った犯人を許せないのは勿論、侮蔑の念すら感じます。


でも……楽しみを奪ってしまったという点では、Twitterでネタバレ発言した僕も、犯人と何ら変わりないんだよなぁ。
本当にとんでもないことをしてしまった。
謝っても許されることではないのは充分承知してる。
それでも言葉しか差し出せないっていうのは、こういう状況のことを指すのかな。
大変申し訳ありませんでした。

戒めとして、23日までツイ禁します。
ネガティブ思考の時に自分の殻に閉じこもるとますます沈んでいく性格だってのは自覚してるけど、今回は僕一人の問題じゃなくて、相手に多大なる迷惑をかけてしまっているので……。

万が一ご用のある方はメールでお願いします。

ごちそう!

明日、フェスレガ発売!

ひゃっほい!
でも僕がプレイ出来るのは、早くてクリスマス明けなんだorz
心から愛してるアルカナの新作発売前がこんなに忙しいなんて・・・!
ねぇ何で?どうして?信じられないよ訳が分からないよ。

ま、自分のせいなんだけど。
夏の間、本業をサボったツケがきてるだけなんだよね……。
ほら、だって夏はオンリーの準備で手一杯だったし(黙れ)


オンリーといえば、Gemischの3行さんがブログで素敵なレポ漫画前半をUPしてたよ!
3行さんのジョリフェリブログには僕のサイトのLinkから行けますので、ぜひぜひ。
僕のサイトは、ブログのプロフィール欄にあるバナーをクリックすると別窓で開きます。(PCのみ)
18歳未満の方は入室をご遠慮ください。

で、レポ漫画を拝読して一言。

ボケないでくれて良かった。

ボケだと気づかずに本気にしてたよ!
「3行さんいないのか(´・ω・`)」ってなるとこだったよ!
僕の代理がサングラスのおっさんなのは、身長のせいだと信じてる。
でも3行さんの漫画に登場出来て、本当に嬉しい~♪



そういえば、今日は4月7日に開催されるアニカナ2ndイベントの先行抽選券の当落発表がありました。
僕はBD1枚分しか応募しなかったのですが、なかには複数買いした方もいらっしゃるようですね。
すごい経済力だ(@゜Д゜@;)

夜の部に当選したので、今から楽しみすぎる!
1stイベントは落ちてしまったので、喜びもマシマシだよ(≧∇≦*)
レポ漫画を描けるようになる為、絵の勉強を始めるか・・・w

ピンクの本について

ピンクの本って何かやらしいなww
いや、実際の内容はやらしいどころじゃないけど。

11月11日のアルカナオンリーで発行した『Il giorno per Lei』についてです。

ステラワースさんに書店委託をお願いしているのですが、今日「何冊売れたよ~」という詳しい数字を教えてもらいました。
予想以上に多くの方が読んでくださっていて本当に嬉しいです。
残りもごく僅かで、とてもありがたいことだ。

現時点で6月16日のラヴコレにサークル参加する予定です。
そこにもまた持って行きますー。

創作復帰は年明けになるので、もう少しだけ、待っててね?(´・ω・`)
フェスレガもクリスマス過ぎないと出来ないぞ・・・

不確定だけど、言ってみる。

今後の予定……というか希望。
いや、本当に予定の目処がつかないんだよ。
12月の第3週に入らないと、年明けのスケジュールすらわからん。
言うだけならタダだし頭の中を整理できるよねっていう軽い気持ちで、今後の活動希望を書き出してみる。
ブログというか、ただの備忘録w


オフ活動
・6月16日ラヴコレ

書きたいもの
・『月夜鴉』の続き(まだ何も考えてない)
・お泊りデート(流れだけはぼんやりとある。サイトや支部用のss)
・学パロ(ラヴコレの新刊。図書室~出張~電話)

学パロ、これだけじゃ読んでる人は意味分かんないかw
まぁ、僕にしては珍しく詳細を紙に書き出してるから(多分)大丈夫。

前々から感じてたけど、勢いって怖いね!(笑)
今までパロ物を自分で書くことには全く興味なかったのに、同志とお話すると書きたくなっちゃうんだもん。
Twitterすごいわw

初めに言いましたが、あくまでも希望なので、どうなるかは全然分かりません。
書きたい気持ちはあるので、どうにかはしたいww


提供

ジョリフェリクラスタのオネエサマ方


プロフィール

蜃気楼

Author:蜃気楼
誕生日:7月15日
血液型:B型

Merletto

pixiv

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter

愛×萌

Arcana Famiglia Arcana Famiglia

アルカナ・ファミリア コレツィオーネ

ドラマCD「淫魔」公式サイト
