09
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピッカンテ!

カレースタンドPLCUKとコラボしたアルカナカレー、初日に食べて来ましたよ!
正直言うと辛いもの全般が苦手(わさびだけは平気)なのですが、アルカナ好きとしては行かないわけにはいきません。



友人と秋葉原駅で待ち合わせしたのですが、お互い駅で迷子になり、お店に到着したのは12時10分前。
既に結構な人数が並んでいました。
ほとんどが女性だったのですが、男性だけのグループもいらっしゃいました。
格ゲー関係の方かな。


日陰とはいえ、猛暑の中列に並ぶのは大変でした(;´д`)
でもそこにパーチェコスした店長が!
沸き立って撮影タイムw
「暑い中お待たせしてすみません」とスタッフさんがお水を提供してくださったり、サービス精神に溢れたお店です。


結局2時間くらい並んだのかなぁ。
友人といろんなこと話したけど、最終的に「お嬢可愛い」になるw

友人「欲しいものが多くて、お金たまらないから困っててw」
私「相変わらずだね。で、お嬢可愛いよね」
友人「可愛い!」

2時間ずっとこんな会話してました(笑)


店内は13、4席しかない地下のお店。
食券制で、私はレガーロセットでノヴァカレーにしました。

店長「ノヴァが好きなの?」
私「好きです」
店長「パーチェは?(´・ω・`)」
私「パーチェも好きですよ。でも1番はお嬢です!
店長「女の子が1番好きって珍しいね( ̄◇ ̄;)」

珍しくありません。
お嬢が1番です。


店内のテレビを見ながらカレーを待ちます。
無印、幽霊船、フェスレガ、モバカナのOPが流れ、次が先日公開されたばかりの2のOP。
やっぱりかっこいい(≧∇≦)
その後は無印のOPに戻るのかなと思ったら――
2 の ゲ ー ム P V

こちらに関してはネタバレになりますので、下に置いときます。


そして、お待ちかねのカレーが運ばれてきました。

ヒヨコ豆のノヴァカレー
DSC_0175.jpg


友人が注文した、レガーロセットでリベルタカレー
DSC_0177.jpg

お嬢のストロベリーティーでサルーテして、いただきます。
サラダはいたって普通のサラダでした。
ストロベリーティーは微かな甘みがすっきり爽やかでした。
で、カレーを食べます。

・・・辛っ

甘口なのに辛い。美味しいけど。
クリーミーなんだけど、あとからピリッときて辛い。
だからカレーは苦手なんだ……。美味しいけど。
中辛リベルタカレーはどうなのかと、友人を覗うと。

友人「辛くて食べられない」

大丈夫か、私たちwww
一口もらったけど、確かにノヴァのよりずっと辛い。コクがあって美味しいんだけどね。
リベルタのを食べたあとにノヴァのを食べると甘く感じることを発見し、半分こすることにしました。
まず二人でリベルタを食べ、そのあとにノヴァを食べる。
ライスとサラダで口直ししつつ、ちゃんと完食しましたよー。
デザートに食べた、ルカのリモーネケーキに救われました。


最後に交流ノートに感想を書いてきました。
お嬢のイラストもちょこっと。
『蜃気楼』って書いてきたので、お店に行かれる方はノートを見てみると私のクセ字が読めますw
退店時に未使用のトレーシートまでいただけて、本当に素敵なカレー屋さんでした。
次は朗さんと一緒に来店予定です!



以下は、店内テレビで放映されたアルカナ2の内容紹介ビデオの感想です。
ネタバレを含みますのでご注意ください。

続きを読む

スポンサーサイト

プロフィール

蜃気楼

Author:蜃気楼
誕生日:7月15日
血液型:B型

Merletto

pixiv

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter

愛×萌

Arcana Famiglia Arcana Famiglia

アルカナ・ファミリア コレツィオーネ

ドラマCD「淫魔」公式サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。