10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ファミリーを食す!~その1~

DSC_0307.jpg

コラボレーションスイーツのファミリー全員お持ち帰りした(*´∀`*)
見てるだけでも楽しいよ~
以下、読書感想文が大の苦手だった蜃気楼の食レポ。
カピ・バラ子さんのように上手く書けませんが、ご了承ください。



まずパーチェを食べた。
DSC_0308.jpg

マンゴーがすっごく甘いの!
とろっとしていて、ジューシーで。
ぷるぷるした口どけの良いムースもしっかりマンゴーの味。
甘めが強いけど、マンゴーの甘さだから平気。
カピ・バラ子さんも言ってたけど、本当にパーチェの輝く笑顔のようなケーキだったよ!




次、リベルタ
DSC_0313.jpg

甘っΣ(゚д゚lll)
マンゴーのジューシーな甘さのあとに食べたせいか、砂糖の甘さが強く感じたのかなぁ。
ヨーグルトの酸っぱさも感じるんだけど、とにかく甘い。
で、上に乗ってるリモーネピールと一緒に食べたら・・・

美味しかったヽ(*´∀`)ノ

リモーネの爽やかな酸味が甘味を和らげてくれました。
それでも甘いけど。
めちゃくちゃ甘いのと、爽やかな甘さ、1個で2つの味を楽しめたよ。
リベルタが成長していく過程のようなケーキ・・・だと思うw




時間をおいてダンテ
DSC_0315.jpg

あ~ま~い~よ~( ̄□ ̄;)
栗の渋みはなく、ひたすら甘い。
いや、渋みがないのはいい事なんだろうけどね。
マロンクリームの下の生地が少し固めで、サクッというか、グニョッて食感。
・・・甘い。
ダンテはまず食べられないと思う。




本日の最後はルカ
DSC_0314.jpg

甘ったるい!

他のケーキの追随を許さないくらい甘い。
ピスタチオの味なんか分からないし、グリオットの味も全然しない。
ひたすら甘い。そして重い。
ずっしりしてる。
ルカちゃんのお嬢への愛をぴったり表していると思いましたw



前半4個。
僕って甘い物好きだけど、甘党って程ではなかったんだなぁと把握w
ここに書いたのは、あくまでも蜃気楼個人の感想だよ!
本当の味は実際食べてみないと分からないからね(・∀・)
是非、ご自身の舌で味わってくださいな。

後半4個は明日食べるよ~

Secre

プロフィール

蜃気楼

Author:蜃気楼
誕生日:7月15日
血液型:B型

Merletto

pixiv

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

Twitter

愛×萌

Arcana Famiglia Arcana Famiglia

アルカナ・ファミリア コレツィオーネ

ドラマCD「淫魔」公式サイト
